趣味

2018年1月13日 (土)

イベント初日

詳しいことは知らないが、東京ビッグサイトで何かイベントがあったらしい。

Bish

来週は大阪。チケットには撮影禁止と記載されているが、BiSHなのでもちろん撮影OK。
いや、BiSHなんて知らないが。
ちゃんとポスターにはOKと書いてあるし、東京ビッグサイトでも撮影OKだった。

▽ポスター抜粋
[注意]※ゲストライブの写真撮影は可能ですが、動画撮影や録音行為は固くお断りします。
※会場内でのモッシュ、ダイブ等、危険行為は一切禁止です。

いや、BiSHなんて聞いたこともないが。

2017年12月24日 (日)

BiSH@名古屋

詳しいことは知らないが、今日はBiSHがZepp名古屋に来てる。
詳しいことは知らないが、BiSHは来月も名古屋に来る。
詳しいことは知らないが、私が清掃員のカッコしてるのは年末の大掃除だから。

2017年12月14日 (木)

あまのじゃく担当

チケットを拾った。某専門学校の学園祭のチケットらしい。机の上に落ちていた。

HAL(正確に言うとモード学園)の学園祭のチケットだ。
ここの学園祭には毎年、ゲストを呼んでライブがある。今年のゲストは、BiSHがやって来るらしい。
誰だよBiSHって、アイドルとか詳しくないからぜんぜん知らない。

HALのCMは何十年も「就職ならHAL」でおなじみなんだが、このモモコグミカンパニーのコールがまるでHALにケンカを売っているようだ。

それにしても、Babyナントカとか、Littleナントカではなく、BiSHなのか…。avexなのによく呼べたな。

ライブは午前と午後の2回、大阪も東京も行くというなら6回もある。
机の下とかに大阪と書いたチケット落ちてないかな…。

2017年10月18日 (水)

Zepp名古屋

仕事が終わってすぐZepp名古屋に出かけた。
ジムバッジをシルバーにしたいという理由だったが、残念なことに卵から出て来たのはサンダース。こんなところまで歩いてきたのに、まったく今日はツイていない。
じつはここには昼休みにも来たのだが、その時はサイドンだった。
意味が分からないと思うので以下略。

しかたがない名古屋駅に戻ろう。
なぜかケバいおばちゃん気合いが入った女性が多いと思ったら、どうやら尾崎裕哉のライブだったらしい。盗んだバイクで走り出す人の息子である。

イケメンで歌もうまい。尾崎パパのファンだったら、ジャニーズよりも優先する案件だ。

どうしてそっちの動画張ったんだとか言われても、アニヲタではないので、ちょっとわからないです。エウレカ? それってアグラオネマの品種名ですよね?

話がすべて理解できた人は守備範囲の広いヲタクだと思う。

2017年9月28日 (木)

もしやこいつは

おとといフライデーの新曲CDが届いた。

Dvdototoi

このアルバムは、クラウドファンディングで制作費を募っており、支援の特典としてリリース前にCDが届く。
私がいくつか支援した中の一つだ。


前の曲の方が好きだけど、この曲も悪くないかな。

前回、紹介したときは「乙女フラペチーノ」というユニットだったが、改名して今回は「おとといフライデー」としてリリース。
通称はいずれも「おとフラ」で変わらないのだけど。

2017年7月 9日 (日)

甘エビ

丸鍋をたらふく食べて、ツノ姉は帰って行った。
帰った後、ノートPCの上に何かいる…エビ?

Shrimpstraw

そういえば、ストローで何か作っていたな。

2017年6月11日 (日)

ニトリ

今週も家具屋めぐり。イスの下だけカーペットを張ることにした。
ニトリで45×45cmのカーペットを4枚買ってきた。

▽あとで写真

それから解体業者がやっているガラクタ屋を回って、中古家具を物色してきた。
傷が付いて捨て値になっている家具を、修理して使うのも楽しそうだ。
ガラクタ屋めぐりはテンションが上がる。
犬のケージとか、春慶塗りのお盆なんかを買って来た。

2017年6月 3日 (土)

家具屋めぐり

和室を改装して板張りにしたので、それに合う家具を並べたい。
見本がないと方針が決まらないので、嫁と一緒に、とりあえず家具屋に出かけた。

中古家具で十分だと思っているのだが、なじみのガラクタ屋はここ数年でどこも閉店しており、近場では見つからなかった。
そういえば、軽トラを売り払ったので運ぶ方法もない。軽トラがないと意外と不便。

テレビ台をローチェストにするとか、とにかく引き出しに収納することを考えたい。

2017年5月21日 (日)

WorldMusicFestival2017

ナガシマスパーランドでWorldMusicFestival2017。
HardwellとWiz Khalifaが日本に来る。それだけでもすごいことだけど、それがどうして三重県なのか。
私は「どこでイベントやる?」って話の中で、日本の真ん中を指さしたんじゃないかなと思っている。
実際はどうだか知らないが、三重県民にとってはとてつもなくラッキーだ。

再生回数が27億回て…。

この人は演奏の最中に写メOK。ウズ丸は一般席なのに距離1.5mという状況だったらしく、大興奮で帰ってきた。

2017年5月 8日 (月)

ケージ掃除

ミケランジェロのケージを掃除した。
かじり木として、カマボコ板を入れてあるのだが、掃除のついでにカマボコ板を新しい物に交換する。
ミケは新しいカマボコ板を好んでかじる。塩分があるからか、あるいは乾燥したカマボコを食べているのか。

掃除中にレジーがケージの中に入って、ウサギのエサを食べたようだ。
レジーは知らん顔をしていたが、エサ入れがぴかぴかになっているのですぐにわかる。ミケはエサの粉なんて食べないが、レジーはエサの粉まできれいになめる。

ウサギの糞は畑に直行である。トイレ砂と混じっているが、砂はヒノキのオガクズを固めて作ってあるから、そのまま畑に入れられる。
土の上に置いて、その上に緩効性肥料を置くようにしている。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック