ダンス

2017年3月14日 (火)

PPDKM

今日は円周率の日だな。円周率といえばこの曲だろう。
円周率が登場する1:28あたりから再生されるようにしてもいいけど、せっかくなので全曲再生できるようにしておく。

よく知らないけど、歌っているのはナントカでか美ちゃんだったかな。
毎週、有吉の番組で反省している女の子だと思う。三重県出身でももちのストーカーやっていたような気がする。よく知らないけど。

2017年1月27日 (金)

シャッフルダンス

今日はずっと立ち仕事である。ビルドの待ち時間などにシャッフルダンスを練習していた。
シャッフルダンスというのはこれ。

パリピダンスという名前の方が通じやすいかも。
それにしても、のどかな風景である。

仕事の合間にやるにはちょっと激しいし、作業場の移動にもあまり向いていないような気がするが、それほど足首の負担にはならないようだ。
ガラスの足首(痛風w)を持つ私にはありがたい。

シャッフルダンスは今日が初めてなので、午後には足がつった。

2016年7月 7日 (木)

スカイフィッシュ

かわいいので置いておきます。



2015年2月13日 (金)

ダンスバトル

ツノ丸が小さなダンスバトルに出場したが、今回も初戦敗退だった。
そういえば、ツノ丸が大学生になってから、踊っているところを見たことがない。

2014年11月29日 (土)

Red Bull BC One World 2014

雨続きで生物ネタはない。
今日、Red Bull BC One World 2014が開催された。日本の代表Taisukeは、準優勝だった。

うちのツノ丸は春までにウィンドミルが目標らしい。
毎日、昼休みはダンスの練習をしているのだが、そのおかげでバスケのシュートがよく入るようになった。
現役でバスケをやっていた時よりずっと入る。

2014年11月23日 (日)

ブレイキンバトル

ツノ丸は朝早くから、服を選んでいた。ダンス大会に出かけるらしい。

私「お前も出るのか」
ツノ丸「一応」

まじか。冗談で聞いたんだが。、
どうやらブレイキンバトルにエントリーしているらしい。
ダンスバトルと言われてもピンと来ない人が大半だと思う。こんな感じである。


曲に合わせて、時間内に技を競うだけ。
まあ、ツノ丸は初戦敗退だったが。キャリア半年じゃしかたないか。

2012年10月15日 (月)

チェアー

昨日捕獲したミツバチの巣箱を自宅に持ち帰った。
今日はツノ丸が修学旅行に出かけるため、朝が早い。ランニングは、1/3kmだけでおしまい。記録は1分15秒。

ところで、ツノ丸の修学旅行を前に、土産代を渡さねばならない。せっかくなので、チェアー30秒以上で、100円/秒の土産代を与えることにした。
ツノ丸がやってるのはウインドミルの入りの部分だからこんな感じ。

▽あとで写真

片手で支える人もいるのだが、ツノ丸にはこれが限界。
最初は十数秒しかできなかったので、「土産代いらないのか」と訊ねたくらいだ。だが油断していたら、1分以上できるようになっていて、11,200円も奪われた。

「明日もやっていい?」
「い、いいけど、反対の手でやって」

しばらくすると反対の手でもチェアーができるようになり、ダンピングして30秒1,000円にしてもらったのだが、さらに6,000円を奪われた。
チェアーで体幹を鍛えれば、バスケのシュート確率も上がるのではないかと思っている。

2011年11月 4日 (金)

MusicFit

Amazon.comからとても大きな箱が届いた。
箱にはDDR MusicFitというWiiのダンスゲームが入っているはずだが、それにしてもでかい。
大きな荷物が届いたという情報だけが嫁の耳に入ると、苗木だと疑われる。そのため開梱したものをわざわざ居間に放置したり、嫁の目の前で開梱するといった工夫が必要になる。
ゲームが届いても、アピールしている間はゲームで遊ぶことができないが、本当に苗木が届いたときのためにガマン。秋はそういう季節なのだ。

Musicfit

2011年10月24日 (月)

吉本新喜劇

昨日、吉本新喜劇にKARAがサプライズ出演したそうだ。
ツノ丸は数日前に吉本新喜劇を見に行ったばかり。ほんの数日ずれてくれればよかったのに。
それだけでも残念だが、もっと残念なことは、芸人がCOWCOWだったこと。ツノ丸はまだ人生で二度しか吉本新喜劇を見ていないのに、その両方がCOWCOWだった。
1年前に見たときは面白かったが、まさかまだ同じネタをやっているとは…。

KARAはさておき、やはりイチオシはT-araのこれ。

私の世代的にはレトロな感じがするが、ツノ丸たちにはそういった感覚がないようだ。
日本ではまだリリースしていないが、リリースする頃には私はダンスを覚えているような気がする。

2011年10月22日 (土)

Secretの新曲

Secretが新曲を出したというニュースをテレビで見た。
ネットで検索したところ、新曲といっても、ずっと前に韓国でリリースした曲を、日本語版に直しただけだった。
今回の曲はダンス目当ての私としては、あまり好きじゃない。

他のグループがかわいい系で売れたからといって、同じ路線に走らなくても…。
そもそもSecretって、メンバー的にいって、そういう路線には不向きだと思うのだが。
前回の曲がこれ。

Secretのメンバーで一番ダンスがうまいコはちょっぴり太め。
こんなに太くても踊れるのか。
嫁はいつまでたってもバスケがうまくならないが、その理由はてっきり…以下略。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

最近のトラックバック