« アシナガバチ解散 | トップページ

2020年8月22日 (土)

オイカワ捕獲

明日は、地区全体で用水路の掃除をすることになっている。
そのために朝から用水路の水が落とされ、川のいたるところに生物が取り残されている。
水が残っている場所には、オイカワとが群れている。
このままほっておいても死んでしまうだけだ。捕まえて食べることにした。

▽あとで写真

魚はすべてオイカワだった。今年はタモロコやカワムツ、アブラハヤなどは見かけない。
背開きにして唐揚げにして食べたがとてもうまい。

▽あとで写真

タイタンビカスはフレア1輪、プレアデス1輪。

 

« アシナガバチ解散 | トップページ

自然」カテゴリの記事

コメント

ずーっと更新されていませんがお元気ですか?

ここココログフリーは記事の更新ができなくなっています。
ブログは下火ですから、運営(nifty)は廃止を検討しているのでしょうね。
記事は一種の日記ですのでずっと書き続けていて、ココログベーシックと、FC2に領域を確保したのですが、まだ運用していません。
今月末にはなんとかしたいです。

ちなみに、niftyは
「広告ライトオプションをお申し込みいただくと、このブログを再び編集することができます。」

とのこと。これはどうやら、
ココログ広告ライトオプション(月額275円:税込)

ということらしいです。
1ヵ月だけ契約して、その間に1年分更新できるといいんですけどねえ。
そこからもう一度、停止・再開ができるといいのですが。

I would like to as a result of you an eye to the efforts youve got produced in criticism this post. I am hoping the identical unaltered most https://googles7.com

この記事へのコメントは終了しました。

« アシナガバチ解散 | トップページ