« 近成四葉 | トップページ | ぷちぷよ定植 »

2017年6月21日 (水)

バンガシウス

雨なので深夜のランニングは中止。
朝もひどい暴風雨で、道路が水没していたり、道路に木が倒れていてひき返したり、なかなか大変だった。
洪水や倒木で行き止まりってRPGかよ。
電車も遅れていたので、仕事には遅れずに済んだ。

そういえば昨日、イオンの食料品売り場でこんなものを見つけた。

Aeonpangasius Aeonpangasiusinfo

バンガシウス? それってナマズか何かの学名じゃなかったっけ?
売り場ではずっとポケGOをしているので、スマホで検索できない。とりあえず嫁が持っている買い物かごに入れた。

私の記憶は大体合っていた。ナマズ目バンガシウス科のバサという魚らしい。
さて気になるお味は…

「うまいけど、ウナギじゃねーよ」

いや、そもそもウナギだなんてどこにも書いてないのだから、文句を言う筋合いではないんだけど。そもそもこの魚、蒲焼きに合う魚じゃないだろ。どっちかっていうと、フライや天ぷら向き。
あ、よく見たら、ものすごく値引きされているじゃないか。こんなに安いなら、あるだけ買えばよかった。
このブログってナマズの記事が多いな…。

« 近成四葉 | トップページ | ぷちぷよ定植 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/70976661

この記事へのトラックバック一覧です: バンガシウス:

« 近成四葉 | トップページ | ぷちぷよ定植 »

最近のトラックバック