« 夏に備えて | トップページ | 湿地畑のジャガイモ »

2017年6月18日 (日)

さざえ味のポテチ

さざえ味のポテトチップスがうまい。本当に貝みたいな味がする。
アカニシとかニシガイでも似たような味だけど。
ポテチでビールを飲んでいたら思い出した。昨日からランニングを始めたんだっけ。さぼるわけにはいかない。
1/3kmを1分25秒、1分26秒と2本目の方が遅くなる始末。ビールのせいか思うように走れなかった。

土用干しが始まって数日たち湿地畑もすっかり乾いた。この時期を逃さず草刈りをしておきたい。
マムシの退路を先に刈るというおなじみの刈り方で、まずは湿地畑の半分を刈った。
明日、晴れたら残りを刈って、マムシも退治する予定だ。
ヒバカリ3匹とヤマカガシ1匹を見かけたが、そちらは無罪放免。
ヤマカガシは毒蛇だが、とてもおとなしいので無毒扱いでいい。

今日は畑のブルーベリーを1kgほど収穫した。
品種は、Cooper(SH), Draper(NH), GulfCoast(SH), Georgiagem(SH), Legacy(NH), O'Neal(SH), Ozark(NH), Rancocus(NH)あたり。
GulfCoastは、枝葉も美しくてオススメの品種だ。

ツバメが巣が完成していた。ツバメの巣は、一日あれば完成する。下からだとわからないが、巣の中で抱卵しているのだろう。

« 夏に備えて | トップページ | 湿地畑のジャガイモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/70976107

この記事へのトラックバック一覧です: さざえ味のポテチ:

« 夏に備えて | トップページ | 湿地畑のジャガイモ »

最近のトラックバック