« お知らせ | トップページ | 懐かしいやつ »

2017年6月29日 (木)

ブラックベリーソース

雨でランニングはお休み。
てか、足の痛みが改善しない。なんとか歩けるけど、ちょっと足を引きずる感じ。
仕事から帰ったら、ブラックベリーソースが増えていた。

▽あとで写真

うちのブラックベリーは、私が洗って砂糖と共に鍋で煮る。それを嫁がミキサーにかけ、母が裏ごしするという手順になっている。
濃度はケチャップ程度。煮詰めてジャムにするよりソースで食べた方がいいと思う。
ブラックベリーは形がいびつでタネもある。そのまま冷凍するとかさばるので、食べないなら加工するといい。
ソースとして食べることもできるし、ソースをそのまま冷凍するだけで果汁100%のアイスキャンディーだからな。

« お知らせ | トップページ | 懐かしいやつ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/71051971

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリーソース:

« お知らせ | トップページ | 懐かしいやつ »

最近のトラックバック