« ぷちぷよ定植 | トップページ | クズ芋処理 »

2017年6月23日 (金)

シンシア収穫

深夜のランニングは、ストップウオッチが見つからないのでタイムなし。ストップウオッチがないと、速く走れる気がする。

私が仕事に行っている間に、親がジャガイモのシンシアを収穫してくれた。
母が「あまりデキが良くないんだけど」とむかつく一言を付けて、友達に配って回る姿が目に浮かぶ。

はこすけ農園から、西表島のピーチパインが届いた。

Peachpine2017

他にも2-3個あったはずだが、ツノ姉に送ったので4個だけ。小さいけどすごくおいしいパインだ。
生産者のはこすけさん(名前じゃないけど)は、雑草についてすごく考えている…とか書こうと思ったら、以前にも書いていた
私と考え方は違うが、雑草をうまく利用しているのは興味深い。

« ぷちぷよ定植 | トップページ | クズ芋処理 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/70977116

この記事へのトラックバック一覧です: シンシア収穫:

« ぷちぷよ定植 | トップページ | クズ芋処理 »

最近のトラックバック