« 中干し | トップページ | 夏に備えて »

2017年6月16日 (金)

ツノ姉ベランダー計画

今日は名古屋で仕事。朝、水やりをしていたら、私のブルーベリーをヒヨドリが食っていた。しかも目が合った。
鳥に食われる前に収穫しておこう。

▽あとで写真(…だったけど行方不明)

品種は、Biloxi(SH), Brigitta(NH), Chandler(NH), Draper(NH), Duke(NH), Geogiagem(SH), GulfCoast(SH), Jubilee(SH), Ka-Bluey(NH), O'Neal(SH), Rancocus(NH), Spartan(NH)あたり。

いとうせいこうのエッセイ「ボタニカル・ライフ 植物生活」によると、ベランダで細々と園芸をすることを、ベランダーというらしい。
見たことはないが、NHKでドラマ化もされているはず。

ツノ姉が住んでいる部屋には小さなベランダがある。ベランダーデビューするにはちょうどいい。
ネギくらい栽培したらどうかと聞いたら、栽培キットがあれば育ててもいいとのこと。
そんなわけで、プランターに不織布と土を入れて送り付けた。
後日、夏野菜なんかと一緒にネギの苗でも送る予定。

« 中干し | トップページ | 夏に備えて »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/70976078

この記事へのトラックバック一覧です: ツノ姉ベランダー計画:

« 中干し | トップページ | 夏に備えて »

最近のトラックバック