« ブラックベリーソース | トップページ | 畑ログ2017年7月 »

2017年6月30日 (金)

懐かしいやつ

朝、まだ暗いうちに目が覚めた。足の上をレジーが歩いたのが原因だ。
てゆーか、レジーが歩いただけで目が覚めるって、これは久しぶりにアレの予感。そう、痛風である。

じつはここ半月ほど、ランニングをして体重を落としつつあったので、痛風にはすごく気を付けていた。
いったい何が悪かったのか。
そういえばここ数日、風邪薬を飲んでいたな。
「風邪薬 痛風」で検索したところ、風邪薬は尿酸値を上げるとあった。
つまり尿酸値が高い人が風邪薬を飲むと、痛風を発症しやすいということである。
原因はそれか。今日の風邪薬は飲んだ後。職場に欠勤の連絡を入れて寝た。
寝返りをうつだけで、笑みがこぼれるほど痛い。一人でにやにやしている姿は立派な変態である。
それにしても、この時期になると痛風が出やすいな。

衣替え→体型に気付く→運動する→体重が落ちる→尿酸値上がる→発症
衣替え→体型に気付く→運動する→ビールうまい→尿酸値上がる→発症

原因はこのいずれかだと思われるが、今回の私は注意深く減量を試みていたのだ。それがまさか風邪薬で発症とは…。

とりあえず足を引きずりながら出勤の支度をした。
車の運転はなんとかなるだろう。仕事に行くかどうかは駅に着いてから決めよう。問題は靴が履けるかどう…ぐはぁwせdrftgyふじこlp!!!

靴とか絶対に無理。
駅どころか、家から出ることさえできず、玄関で欠勤のメールを投げた。
サンダルも無理っぽい。これじゃ病院行けねーよ。
出勤の準備でバタバタしていたためか、足の痛みはひどくなってきた…。

とりあえず浴槽の縁に腰かけて、つま先に冷水シャワーかけていると痛くも何ともない。

« ブラックベリーソース | トップページ | 畑ログ2017年7月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/71051975

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいやつ:

« ブラックベリーソース | トップページ | 畑ログ2017年7月 »

最近のトラックバック