« 古いタネ | トップページ | サル来襲 »

2017年5月14日 (日)

ホウレンソウ抽苔

先日のホウレンソウ(品種=リード)は、すくすくと大きくなって、こんな感じ。まるでギシギシのように大きく育っている。

Spinach1st2017

昨日も夕食に2株抜いたのだが、食べ切れないくらいの量があった。
あれ? 真ん中に何かあるぞ。

Spinachbud1st2017

…もう抽苔してるじゃねーか(怒)。

嫁に抽苔した株だけ選んで収穫してもらった。
うちの嫁は料理が得意だから、ホウレンソウをゆでて冷凍してもらおう。味付けが必要ない料理なら、たいていのものは作れる。サラダとか、ゆで玉子とか、ご飯とか。たぶん刺身は無理だ。
とりあえずタライにいっぱいほど収穫して、ゆでてもらった。
冷凍前に、ツノ姉とツノ丸のところにも送り付ける予定だ。葉っぱ希望とのことなので、葉柄を取り除いてパッキングした。

« 古いタネ | トップページ | サル来襲 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

ほおずき苗余っているとのコメント、ありがとうございます!
ニンニク跡地に植えたいです。
どのようにご連絡したらいいかよくわからず、
メールアドレスを、上に書いてみました。
もしくはこちらのメッセージ機能が使えますでしょうか。
https://www.facebook.com/fujika.miyamoto
よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/70566848

この記事へのトラックバック一覧です: ホウレンソウ抽苔:

« 古いタネ | トップページ | サル来襲 »

最近のトラックバック