« タマネギ収穫 | トップページ | 分蜂群 »

2017年5月30日 (火)

フローリング

ウサギのミケランジェロが小さい頃は、よく部屋の中を走り回っていた。
何も悪さをしていないと思っていたが、障子の下の桟の角をすべてかじってあったし、畳もあちこちかじった。
畳の被害は小さいように見えたが、布地のほつれと同じように、畳のほつれも厄介なものだ。
ほつれた部分が次第に広がり、見苦しい部分が広がっていく。
畳の上にラグを敷いて過ごしていたが、ラグの上はふかふかなので犬のレジーがたまに粗相を…。
畳の交換を考えたが、レジーの粗相はどうしようもない。そんなわけで畳をはがして、フローリングの床に張り替えた。

▽あとで写真

嫁は畳がいいと主張していたのだが、嫁はあまり部屋の掃除をしないので、嫁の意見は却下した。
余った床材でレジーの縁台を作った。ブルーベリーの見張りをお願いしたい。

« タマネギ収穫 | トップページ | 分蜂群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/70777467

この記事へのトラックバック一覧です: フローリング:

« タマネギ収穫 | トップページ | 分蜂群 »

最近のトラックバック