« 虫の知らせ | トップページ | ホウレンソウ終了 »

2017年4月11日 (火)

モグラ祭り

春の溝役が終わると、田植えの準備が始まる。用水路には水が流れるようになる。
湿地畑で暮らしていたモグラは、穴の中が水びたしになるため、高いところに避難してくる。
おかげで、畑はこんな感じである。

Moletunnel

こいつらがいなかったら、立派な畑になるんだけどなあ。
ところで、モグラの穴の中に、CO(一酸化炭素)を充満させたら駆除できると思っているんだけどどうなんだろ。モグラは嗅覚が優れているというから逃げるだけかな。
可燃性ガスを送り込んで爆破するのは簡単そうだけど、たぶん作物も爆破されてしまうんだよね。

明日から仕事が始まるらしいので、会社に仕事の資料をもらいにいった。
予想していた通り、ゴミのような資料しかもらえないということがわかっただけでも収穫だ。

個人輸入した電子パーツが届いた。

« 虫の知らせ | トップページ | ホウレンソウ終了 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/70497332

この記事へのトラックバック一覧です: モグラ祭り:

« 虫の知らせ | トップページ | ホウレンソウ終了 »

最近のトラックバック