« WO+SKE | トップページ | 高速道路の木 »

2017年4月29日 (土)

サル出没

部屋で仕事をしていると、変な叫び声がする。外に出ると、近所の家の屋根でサルがケンカをしていた。サルが出るのは何年ぶりだろうか。

スリングショットでサルを狙ってみたのだが、長いことスリングショットを撃っていなかったので撃ち方もよくわからない(苦笑)。
とりあえずテキトーに構えて狙うフリをする。サルも自分たちに向かってくるオッサンにかなり警戒しているようで、あわてて逃げて行った。
一応、私もサルを追って山に入ったが、林の中でサルを見つけられるはずもない。すぐにサルを見失なって、山道に伸びていたタケノコを折りながら山を下りた。

この時期にサルが来ると、イチゴやタマネギが食われる。スリングショットの練習をしておかねば。

« WO+SKE | トップページ | 高速道路の木 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/70519206

この記事へのトラックバック一覧です: サル出没:

« WO+SKE | トップページ | 高速道路の木 »

最近のトラックバック