« タケノコ掘り | トップページ | 泥エミュ格闘中 »

2017年4月17日 (月)

AndroidStudio

朝からひどい暴風雨である。ちょうどいい。今日の目標はAndroidStudioを動かすことだ。
山ほどあった問題点は、順に解決したものの、どうにも動かない。
原因として考えられるのはメモリ不足。OSのインストールから取り組むことにした。

開発環境として使っていたWindows7は32bit版。32bit版のWindowsは4GB以上のメモリが扱えない。
Windows7は良いOSだったが、そろそろ潮時ということで、Windows8.1-64bit版をインストールすることにした。
テキトーにバックアップを取って、Windows8.1をインストールし、メモリを6GBに増設して再挑戦。
確かにコンパイルはできるようになったが、Androidエミュが一瞬起動しただけで終了し、以下のように表示される。

Waiting for target device to come online

転送相手となるエミュが一瞬で終了したことも知らず、ずっと起動を待っているのだろう。
この日はここで終了。
仕事はまったく進んでいない。

昨日のタケノコを煮て食べた。うまいな。
タケノコと一緒に刻んだ茎ワカメも煮てみたが、これはこれでうまいな。

« タケノコ掘り | トップページ | 泥エミュ格闘中 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/70497439

この記事へのトラックバック一覧です: AndroidStudio:

« タケノコ掘り | トップページ | 泥エミュ格闘中 »

最近のトラックバック