« ホウレンソウ終了 | トップページ | ニラのサビ病 »

2017年4月14日 (金)

5KPlayerが怪しい

動画再生ソフトとしては、何を使うのがいいだろう。
職場ではGOM-Playerが使われているのだが、ウィルスを仕込まれたり、広告が表示されて停止するなど問題がある。
そんなわけで、世間の人は何を使っているのか調べてみたら、5KPlayerというのがたくさんヒットした。
それはもう、気持ち悪いほど不自然。

動画再生ソフトランキングと銘打ったページの必ずトップに君臨している。
そもそも個人が、アフィでもない動画再生ソフトランキングなんて作るとは考えにくいのだけど、調べたところ「中国製」であった。
というか、自社サイトでも一般人のフリをして、宣伝しているんだな。日本語がおかしいのでバレバレだよ(笑)。

たしかに高機能なソフトだが、エロ動画を再生したら、間違いなくその情報は中国のサーバに送られている。それでよければ使えばいい。
私は困る…いや、そういうことはしないので困ることはないのだけど、もし万が一誤って再生したら以下略。万が一のことを考えて避けようと思う。

で、何を使えば…って話になるのだが、結局どれがマシなのかよくわからなかった。
会社ではGOM-Playerがよく使われているので、GOM-Playerにしておくか。
ちなみにGOM-Playerは韓国製。
この手のソフトは、著作権にうるさい国ではいいものができない。中韓にはすばらしいフリーソフトがたくさんあるが、日本にはない。

« ホウレンソウ終了 | トップページ | ニラのサビ病 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/70497429

この記事へのトラックバック一覧です: 5KPlayerが怪しい:

« ホウレンソウ終了 | トップページ | ニラのサビ病 »

最近のトラックバック