« 大麦に肥料 | トップページ | JFL開幕 »

2017年3月 4日 (土)

白菜の後作

畑に残っていた白菜を3個すべて収穫して、ジャガイモ用の畝を立てた。
白菜は、9月から苗を作り始めて、2月いっぱい畑にある。約半年もの間、畑に居座っていたことになる。
この後作にはジャガイモがぴったり。ジャガイモの後はトウモロコシを植える計画だ。

気温が上がってきたので、ホウレンソウのビニールトンネルに隙間を作った。
ついでに除草して追肥、トンネル内は化成肥料が溶けないと思い、潅水しておいた。

冬大根を収穫した。品種は味ゆたか。
デキが悪いと思っていたが、冬専用の大根だけあって、ス入りもなくて美しい。
よその畑の立派な大根は、スが入っていておいしいとは言えないが、この大根はまさに今食べるのにちょうどいい。

あとは、春大根と、ホウレンソウをまこうかな。あと、ネギの苗も作らねば。

« 大麦に肥料 | トップページ | JFL開幕 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/69941723

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜の後作:

« 大麦に肥料 | トップページ | JFL開幕 »

最近のトラックバック