« 湿地でジャガイモ | トップページ | LaVie LL500/9修理 »

2017年3月20日 (月)

プロパンガス

田舎なので、うちの近所はみんなJAのプロパンガスを利用している。
田舎のプロパンガスはとんでもない値段である。それは知っていたが、自分が払っているわけでもないので放置していた。

先日、近所をガス会社の営業マンが回っていたという話を聞いた。
うちにもそろそろ来るかもしれないと、思っていたのだがなかなか来ない。それから半年も遅れてようやく営業マンがやって来た。

営業マンはどうやら委託営業マン。代理店の名刺は持っているが、ガスのことをあまりわかっていないようだ。
ガス会社についてネットで調べてみると、ちょっぴり評判の悪い会社だった。
そのガス会社は、集合住宅に格安で設備を納品し、入居者からのガス代で利益を得ているようだ。
入居者からの不満だったが、これくらいは悪質とは思えない。EPSONやCanonのカラープリンタだって同じようなシステムである。

ただ値段はちょっと気に入らないな。提示された価格は400円/立米。JAよりははるかに安いけど、思っていたほどは安くない。
足元を見るわけではないが、こっちは他社の値段も調査済み。そう伝えるとあっさり他社より安い値段にしてくれた。

« 湿地でジャガイモ | トップページ | LaVie LL500/9修理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/70230229

この記事へのトラックバック一覧です: プロパンガス:

« 湿地でジャガイモ | トップページ | LaVie LL500/9修理 »

最近のトラックバック