« 里芋の収穫 | トップページ | Perlでswitch »

2017年1月22日 (日)

雪かきスコップ

近所では大体、どこのお宅も雪かきスコップを持っているのだが、持っていないお宅もある。
共通していることは東北出身だということ。秋田県と山形県である。
きっと三重県の雪をなめているのだろうと思っていたのだが、本人に聞いたら違っていた。
彼らだけ、雪かきスコップが買えないらしい。

三重県でも毎年、雪かきスコップはホームセンターに並んでいる。
だが三重県では北国ほど売れないし、雪かきスコップは季節商品で、常備もされていない。そんなわけで、大雪が降った直後に売り切れてしまうのだ。もちろん再入荷もない。
北国のようにいつでも買えると思っていたら大間違いである。
まあ、そのことに気付くのに何十年かかるのかって話だが。

ちなみに我が家では、三つのスコップを使い分けている。
モミガラを運ぶのに便利だから、雪が降らなくても使うんだけどね。

« 里芋の収穫 | トップページ | Perlでswitch »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/69493789

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かきスコップ:

« 里芋の収穫 | トップページ | Perlでswitch »

最近のトラックバック