« | トップページ | 狩猟シーズン »

2016年11月19日 (土)

訃報

同僚が亡くなったそうだ。心筋梗塞らしい。
風邪とか、アキレス腱断裂で松葉杖とか、様々な症状を抱える人がいたが、とうとう死人まで…。
職場では、誰もが忙しそうにしているが、それなりに仕事を楽しんでいる空気がある。誰も気付かないだけで、おそらくディズニーと同じブラック系の仕事なのだろう。
ご冥福をお祈りします。

まあブラックだって楽しくやっている分には構わない。たとえばアスリートはみんなブラックな仕事をしているようなものである。
だって、2時間ちょっとで42.195kmを走るとか、90分間、ハードにボールを追い続けるなんていうのは、普通の人なら、死んだ方がマシだろう。
マラソンやサッカーっていうのは、ルールが変わらない点がいいな。我々の仕事のように、毎週のように仕様変更なんてことはない。

« | トップページ | 狩猟シーズン »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/69917371

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« | トップページ | 狩猟シーズン »

最近のトラックバック