« 秀丸火狐必須 | トップページ | USBでLAN »

2016年9月27日 (火)

USBなLANポート

職場にASUS VivoBookE200HAを持ち込んで、MicrosoftOffice2013をインストール…と思ったが、よく考えたらこのPCには有線LANがない。WiFiで接続するしかないのだ。

部下「ケーブル貸しましょうか」
私「いや、そのポートがないんだ」
部下「USBはあるでしょ」
私「え?」

部下のケーブルは、USBポートに接続するLANポートだった。
こんな製品があるのか。また今度、買って来よう。
Office2013をインストールして動作確認したところ、なかなか快適。当分の間、VivoBookは私が使うことにしよう。

« 秀丸火狐必須 | トップページ | USBでLAN »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/68000613

この記事へのトラックバック一覧です: USBなLANポート:

« 秀丸火狐必須 | トップページ | USBでLAN »

最近のトラックバック