« 白菜の定植 | トップページ | USBなLANポート »

2016年9月26日 (月)

秀丸火狐必須

ツノ丸はまだ夏休み。友達の下宿に泊まることが多く、家にあまり帰って来ない。
今日はツノ丸が家にいるので、先日買ったノートPCの設定をしよう。
ASUS VivoBookE200HAは、重さわずか996g。使い心地もなかなかいい。バッテリーは8時間以上持つという。

いらないソフトをアンインストールして、秀丸とFireFoxをインストールした。
テキストエディタとブラウザだが、この二つのソフトウエアは、私にとって欠かせない。
うちのPCになじんだツノ丸も、当然のようにテキストエディタを使う。
そういえば、これらのソフトウエアは、デフォルトのCドライブにインストールしたのだが、もしかして同梱のMicroSDCにインストールした方が良かったのだろうか。

メインメモリは4GB、eMMCは32GB、そして同梱のMicroSDCは64GBである。

« 白菜の定植 | トップページ | USBなLANポート »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/68000249

この記事へのトラックバック一覧です: 秀丸火狐必須:

« 白菜の定植 | トップページ | USBなLANポート »

最近のトラックバック