« 秋月のヒガンバナ | トップページ | メギツネ »

2016年7月14日 (木)

パンプキンシード

そろそろパンプキンシードを消費しなくては。虫がついてしまう。
虫がつくからと日光に当てる人がいるが、冷凍庫の方が確実に殺せると思う。

Pumpkinseed

パンプキンシードはどうやって食べるのがうまいのだろう。
まずはフライパンで炒ってみたが、ヒマワリのタネを食べているような無難な味である。
炒るとわかるがよくはぜる。軽くフタをして炒らないと、飛び散って困る。
揚げるのはとても危険だということがわかる。

最近のお気に入りは、油で炒めてから、味塩コショウ。チキンを焼いた後なんかだと特にうまい。

Pumpkinseedfried

まあ、体に悪いほどうまいってゆーアレだな。
チキンの油を吸ったコイツを炒め物に入れると、独特の風味が加わってうまい。

« 秋月のヒガンバナ | トップページ | メギツネ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/67114162

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンシード:

« 秋月のヒガンバナ | トップページ | メギツネ »

最近のトラックバック