« スカイフィッシュ | トップページ | ベニバナボロギク »

2016年7月 8日 (金)

キャラゴボウ

私の帰りが遅い日は、嫁が夏野菜を収穫している。
その嫁が言うには、近くに植えてあるフキの葉が穴だらけとのこと。畑では愛知早生と、IK2を栽培しているが、夏野菜の近くではなかったはず。
案内してもらったら、ゴボウのことだった。まあ、似ていなくもない。

▽あとで写真

ところで、ゴボウの葉柄でキャラブキを作れたりしないのかな。どうせ捨てる部分だし、今度、やってみよう。

ところで、私が勝手にIK2と呼んでいるフキは、愛経2号が正しい呼び名である。
現在はこの品種も愛知早生という名で流通しているので、一般の人が区別するのは難しそうだ。
もちろん育てている私にも区別がつかない。

« スカイフィッシュ | トップページ | ベニバナボロギク »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/66661803

この記事へのトラックバック一覧です: キャラゴボウ:

« スカイフィッシュ | トップページ | ベニバナボロギク »

最近のトラックバック