« ブルーベリーに網 | トップページ | ホームゲームは花ひろば »

2016年7月18日 (月)

ホームゲームはお祭りだ

今日は地元サッカーチーム、ヴィアティン三重の試合がある。嫁の運転で出かけることにした。
チームポスターには「ホームゲームはお祭りだ」と書かれていて、屋台も出ているし、地下アイドルのショーがあったりと、なかなか楽しめる。
ちなみに入場料無料である。


芝生の好きなところに座って観戦できる。
私が座っているすぐ後ろ、ほんの数メートルのところにビールも唐揚げも焼きそばも売っている。
とりあえずビールと食べ物を調達せねば。
桑名産モチ小麦使用と書かれた唐揚げが売っていたので、まずはそれにしよう。
そんな理由で唐揚げを買いに来る客は、たぶん私一人だろう。
桑名産モチ小麦は小麦粉の80%使用とのこと。モチ小麦は爆発しやすいので、唐揚げ向きではないような気がする。
唐揚げには片栗粉も入っているから、もっと使用率は低いはずだが。
他にポテトやクレープなどを買い込んで、いざキックオフ。

しばらくすると、目の前にアイドルが並んでいた。何この恵まれた状況。
みんな、どうして試合を見に行かないのか。

Flagdouble

地下アイドルは、地元の煌めき☆アンフォレントと、まりえ(35)さん。
煌めき☆アンフォレントは、集合写真は普通だが、斜視っ子率が異様に高いので単体写メだとやられると思う。
ピンと来ない人は「斜視 かわいい」でくぐろう。
まりえ(35)さんは、どこが(35)なのかわからないほどキレイ。たぶん何か怪しい薬飲んでいる。

試合は3-0で地元チームの勝利。今日は、加倉広「海の日」だったらしく、2ゴールでMOMだった。
試合後にドゥグラス選手が配っていた井村屋あずきバーをもらった。井村屋さんありがとー。


« ブルーベリーに網 | トップページ | ホームゲームは花ひろば »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/66574470

この記事へのトラックバック一覧です: ホームゲームはお祭りだ:

« ブルーベリーに網 | トップページ | ホームゲームは花ひろば »

最近のトラックバック