« ベニバナボロギク | トップページ | 鳥が来ない品種 »

2016年7月10日 (日)

オクラ定植

ポリポットで窮屈そうにしていたオクラの苗を畑に植えた。
品種はピークファイブ。イボ果が少ないことと、低い位置から実がなる早生品種と書いてあった。
個人的にはトゲがない品種を植えたかったのだが、そんな品種は見つからなかった。

それにしても、植えるのがずいぶん遅れてしまった。ジャガイモや麦の後作とはいえ、遅すぎる。
オクラは野菜界のTUBEともいえる存在で、真夏の炎天下ですくすくと育ち、ちゃんと収穫できる。だがもっと早く植えれば、今頃、食卓はオクラ祭りだったのも事実。

続いてネギを定植。品種は九条太。そういえば、なんて読むんだろう。
「くじょうふと」か「くじょうぶと」かな。
太くて苦情っていうと、風俗のパネル詐欺しか思い浮かばない。
昔、そういう仕事をやっていたことがある。いや、風俗の仕事じゃなくて、風俗の写真を加工する仕事。

« ベニバナボロギク | トップページ | 鳥が来ない品種 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/66574372

この記事へのトラックバック一覧です: オクラ定植:

« ベニバナボロギク | トップページ | 鳥が来ない品種 »

最近のトラックバック