« シンシア収穫 | トップページ | 合コン »

2016年6月20日 (月)

診断書

狩猟免許を取得するためには、病院で診断書をもらってくる必要がある。
近くの病院で診てもらったのだが、15分のはずが待ち時間2時間半。めちゃくちゃ時間がかかってしまい、その後のデートをキャンセルすることになった(ウソ)。
せっかく病院に来たのだからと、ついでに血液検査をして尿酸値がどれくらいか調べてもらうことにした。
やたらと検査項目が多かったが、よく見るとほとんどの項目は献血でおなじみのもの。
痛風に的を絞ってもらうと、半分以下になった。もちろん料金も安くなる。
午前の部は私が最後。看護婦さんは既に昼休憩に入ってしまい、医師が血液を採取してくれることになった。

私「先生が看護婦さんよりヘタだと示しがつきませんね」
医師「僕は麻酔科医だったから大丈夫だよ」

こんな話をしたはずだ。
だが、ほんの少し血液を採ってもらっただけなのに、クスリでもやっているかのような青あざが残った。
私は何度も献血しているが、こんな青あざができたことはない。

« シンシア収穫 | トップページ | 合コン »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/66233148

この記事へのトラックバック一覧です: 診断書:

« シンシア収穫 | トップページ | 合コン »

最近のトラックバック