« ベリー祭り | トップページ | 最終処分場 »

2016年6月 4日 (土)

キウイの棚

父が作ってくれたキウイの棚が崩壊している。作り直すことにした。
棚の上に木を載せるとなると、かなりの枝を切り詰めることになる。
うちのキウイは紅妃。紅妃のようなキウイは保存がきかないので、昨年は毎晩、キウイの加工に追われた。キウイピューレを作ったのだが、まだ冷凍庫にたくさん残っている。
枝を切り詰めて、収量が減ったところで困ることはない。

コメリで棚の材料を買ってきた。
パイプは、2.0m×2本、1.5m×9本、固定具×12個、支柱6本と短辺3本を同サイズの1.5mにしたので、融通が効くはずだ。
支柱を打ち込むための穴を開けるため、鉄杭と木槌なども購入。
しめて16,000円ほど。キウイにいったいいくらかけてんだよ。

今日から東海地方は梅雨入り。
帰宅したら雨が降ってきて、棚を作るのは後日ということになった。

« ベリー祭り | トップページ | 最終処分場 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/66006858

この記事へのトラックバック一覧です: キウイの棚:

« ベリー祭り | トップページ | 最終処分場 »

最近のトラックバック