« シェリー収穫2016 | トップページ | 狩猟免許を取ろう #3 »

2016年6月27日 (月)

サトイモを植えた

昼間は天気が良かったが、仕事が終わる頃には雨。
畑仕事はさすがに無理と考えるところだが、むしろちょうどいい。雨の中、サトイモを植えることにした。
天気予報では明日も雨。根付くのも早いはずだ。

モミガラをかけて保存していたサトイモは、すでに芽が50cm以上に伸びている。植えるにはちょっと遅いが、まあ挽回できるだろう。

セレベスは好みの品種ではないが、ズイキを食べるために湿地畑に植えておこう。○株くらいでいいかな。
伊予美人は芋煮としてたくさん食べる。
サトイモは水を欲しがるため、畝を2本立てて、その間に水を流せるように栽培するといい。これで20株。
まだ苗が余っているので、さらに別の畝にも里芋を植えてしまった。真夏の水やりが大変そうだ。

« シェリー収穫2016 | トップページ | 狩猟免許を取ろう #3 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/66334966

この記事へのトラックバック一覧です: サトイモを植えた:

« シェリー収穫2016 | トップページ | 狩猟免許を取ろう #3 »

最近のトラックバック