« えびね園2016最終日 | トップページ | 若ニンニク »

2016年5月 1日 (日)

苗床が…

先日、サツマイモの苗床を作った。植えたイモには芽が出ていたはずだが、今日見ると、まったく芽が残っていない。
一つのイモは、ずいぶん離れた場所に転がっていて、半分ほど食べてあった。犯人は誰だろう。

午後から、嫁の同級生がやって来た。以前、ブルーベリーを数本引き取ってもらったことがある。
何本かが枯れてしまったので、もっとくれということだった。やっぱりハイブッシュは無理だったか…。

8号鉢のPowderblue(RE), Tifblue(RE), Bluegem(RE)の3品種を持ち帰ってもらった。
どれも鉢いっぱいに根が回っていて、早く地植えしなきゃ…と思っていたのだが助かった。
ピートモスはあるのかと聞いたら、まだ残っているとの返事だった。
それはつまり前回持ち帰ってもらったピートモスを、使い切らずに植えたということだな。
私は使い切れと指示したはずなんだが…。
ピートモスをケチるような奴は、何度植えてもうまく育たないと思うぞ。

« えびね園2016最終日 | トップページ | 若ニンニク »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/65336583

この記事へのトラックバック一覧です: 苗床が…:

« えびね園2016最終日 | トップページ | 若ニンニク »

最近のトラックバック