« NucleoでLチカ | トップページ | えびね園2016最終日 »

2016年4月29日 (金)

初マムシ

湿地畑の草刈りをした。
今年は隣の耕作放棄田、通称マムシ畑がどういうわけかきれいに耕されている。
稲作するようには見えないが、生い茂っていた草がなくなって、マムシが隠れる場所もなくなった。きっとうちの湿地畑にいるんだろうなあ。
そう思って草刈りを始めた。
草が茂った場所を島のように刈り残し、逃げ場をなくしてから最後にその島を刈り始めた。すると、予想通りの登場だった。

「やあ、元気だったかい?」

すぐさま首をはねて、何事もなかったかのように草刈り続行。
マムシはいつか何十m離れたブルーベリー園にもやって来るかもしれない。マムシが隠れる場所をなくしておく必要がある。

Myfarm2014

湿地畑を除草剤でキレイにしようかなあ。

« NucleoでLチカ | トップページ | えびね園2016最終日 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/65318368

この記事へのトラックバック一覧です: 初マムシ:

« NucleoでLチカ | トップページ | えびね園2016最終日 »

最近のトラックバック