« 初マムシ | トップページ | 苗床が… »

2016年4月30日 (土)

えびね園2016最終日

時間があったので、今日も近所のえびね園に出かけた。えびね園は年に11日間、エビネの開花時期にしか営業していない。
最終日ということで、前回に比べて棚のエビネは半分以下に減っていたように思う。
私は交配用の花に加えて、好みの花をいくつか買ってきた。

ところで、私にはエビネの値段というものがよくわからない。せっかくなので比較用に写真を撮って来た。

Ebinecompare2016

写真には3鉢のエビネが写っている。同じような紫色の花だが、二つの鉢には1,000円、一つには2万円の値札が付いていた。
私は安くてキレイなら何でもいい。珍しいから高いのはわかるけど、そういう花には興味なし。

« 初マムシ | トップページ | 苗床が… »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/65318873

この記事へのトラックバック一覧です: えびね園2016最終日:

« 初マムシ | トップページ | 苗床が… »

最近のトラックバック