« 味ゆたか | トップページ | きゃらぶき再び »

2016年3月 9日 (水)

インターフェイスの欠陥

自動車はアクセルとブレーキが同じように配置され、その操作方法も同じである。
そんな設計だから、アクセルとブレーキを踏み間違えるのだ。このようなインターフェイスは欠陥と言わざるをえない。

この時期の畑には、ネギや白菜、大根、ホウレンソウ、レタスなんかが余っている。
早く食べないと抽苔して花が咲いてしまう。
今夜は、ネギを片付けるため、すき焼きを作ることにした。
私は、すき焼きの溶き玉子に七味唐辛子を入れる。
七味唐辛子のキャップをくるくるっとはずして、溶き玉子にふりかけた。

▽ここに写真

吉野家の牛丼に、玉子と七味唐辛子混ぜて食べている人も多いだろう。
すき焼きの味付けも自分でする。私は赤ワインや山椒なんかを味付けに使う。たぶん吉野屋の牛丼にも赤ワインが入っている。
そして山椒のキャップをくるくるっとはずして、すき焼きにふりかけた。

▽ここに写真

結果は予想できるだろう。マグマすき焼き(※1)の完成である。
どうしてヱスビー食品は、同じような形をしたスパイスに、異なるインターフェイスを採用しているのか。納得がいかない。

※1. マグマスパゲティで検索するとよい。

« 味ゆたか | トップページ | きゃらぶき再び »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/64507582

この記事へのトラックバック一覧です: インターフェイスの欠陥:

« 味ゆたか | トップページ | きゃらぶき再び »

最近のトラックバック