« オリーブを植えよう | トップページ | 輸入リスト2016 »

2016年3月17日 (木)

ピートモスがない

ブルーベリーの植替えが終わったつもりでいたが、葉が伸びて来ると、やっぱり鉢が小さいような気がする。
そんなわけで今日も朝から植え替え作業。8号鉢×10、10号鉢×2、地植え×5。
今年四つ目のピートモスを使い切り、用土が尽きたところで作業終了となった。
次のピートモスを買っていないのは失敗だった。

ここのところ、鉢を減らすため、たくさんのブルーベリーを地植えしている。
品種ラベルを紛失してもいいように、何をどこに植えたか記録を残しているが、ほとんど暗号だな。

L0 = Biloxi(SH)×3 + Cooper(SH)×3 + Gulfcorst(SH)×3
L1 = Vernon(RE)×5 + Savory(RE)×5 + Delite(RE)×5 + Ira(RE)×5 + Frolidarose(RE)
L2 = Festival(RE)×4 + (Caroline(NH)/HB + Draper(NH))×2 + Caroline(NH)

個人的には、3の倍数で植えたいのだが、5株単位でしか販売してくれない品種があって厄介だ。

« オリーブを植えよう | トップページ | 輸入リスト2016 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/65311324

この記事へのトラックバック一覧です: ピートモスがない:

« オリーブを植えよう | トップページ | 輸入リスト2016 »

最近のトラックバック