« 鉢置き場 | トップページ | イノシシ下処理 »

2016年3月28日 (月)

カレー

今日はシカのスジ肉を使ったシカカレーである。予定通りだ。
シカのスジ肉は、圧力鍋で30分加熱してあるので、普通にカレーを作るだけだ。
ところで、今日初めて知ったことがある。
先日もらったシカ肉は3.0kgだったが、それと一緒にイノシシ肉を5.5kgもらったそうだ。
シカを食べ終わったら、次はイノシシを食べることになる。
地元ではシカは滅多に捕れないが、イノシシはおもしろいように捕れるらしい。シカと違って肉も多い。

それにしても、こんなにシカが食べられるんだったら、レトルトの鹿カレーなんてもらわなきゃよかった。まあ、夏になったら食べよう。

▽あとで写真

それにしても、山に近い畑を持つ人はイノシシにシカにサルとなかなか大変だな。
うちは山から数十m離れているのでサルしか来ないし、そのサルだって、私がいるので、うちの周りは避けているようだ。

« 鉢置き場 | トップページ | イノシシ下処理 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/64852659

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« 鉢置き場 | トップページ | イノシシ下処理 »

最近のトラックバック