« ニワウルシ伐採 | トップページ | グレープフルーツ2016 »

2016年2月22日 (月)

米国産ナッツ

知人の米国土産でナッツをもらった。
味もついておらず、自然の味だ。もしかしたら加熱もされていないのかもしれない。たしかに生でも食べられそうなナッツが多い。
とりあえず皿にあけて、種類ごとに分別した。

ピスタチオとペカンとアーモンドは炒って食べた。
ヘーゼルナッツも炒ってみたが、ちょっとクセのある味だ。チョコと一緒に食べるとちょうどいい。
クルミは炒ってからゆべしにして食べた。

Kurumiyubeshisuper

…いや、作るはずがない。ちょうど半額になっていた「くるみゆべし」に、炒ったクルミを添えて食べた。これはうまいな。
カシューナッツが残っているのだが、カシューナッツは炒め物に入れるため、わざと残してある。

« ニワウルシ伐採 | トップページ | グレープフルーツ2016 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/64284152

この記事へのトラックバック一覧です: 米国産ナッツ:

« ニワウルシ伐採 | トップページ | グレープフルーツ2016 »

最近のトラックバック