« 互換バッタリー | トップページ | 自称大和薯 »

2015年12月10日 (木)

岐阜の密林

Arduinoで作ったSDロガを無線化するため、FlashAirを買った。
明け方に注文してそのまま寝たはずだが、寝て起きたら届いていた…ような気がする。
注文した当日に配達されるとか便利すぎる。

Amazon.comは岐阜県多治見市に物流拠点があるらしい。三重県まではたしかに近いが、それにしても早い。
ちなみに物流拠点を建てたのは日本通運で、そこにAmazonが入っている。
さらに、郵便局とヤマト運輸が入っていて、発送からいきなり仕分け、配達するシステムになっているようだ。梱包や出荷伝票も専用のものが使われているようだ。
業界大手ばかりが手を組んだだけのことはある。

いやはやすごい時代になったものだ。
ああ、買ったのはこれね。私のデジカメVH-210では使えないのが残念だ。

« 互換バッタリー | トップページ | 自称大和薯 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/62957408

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜の密林:

« 互換バッタリー | トップページ | 自称大和薯 »

最近のトラックバック