« ガムラン | トップページ | ネコブセンチュウ »

2015年11月 5日 (木)

パンプキンシード

ハロウィンも終わったので、カボチャを割ることにした。うちのカボチャはストライプペポ、パンプキンシード専用カボチャである。

Pepofruit2

ちょっと収穫が早かったのだが、立派なタネが詰まっていた。
サッカーボールくらいのカボチャに、120gほどのタネが詰まっていたが、乾燥させると目減りすると思う。
パンプキンシード専用品種なので、ご覧の通り、タネには殻がない。

Peposeedinfruit

これを洗って乾燥させたいところだが、ちょっと天気が悪い。
室内で乾燥させよう。うちは何台ものパソコンが常時オンになっているので、パソコンの後ろに置けばなんでも乾く。

開花
収穫+ハロウィン

« ガムラン | トップページ | ネコブセンチュウ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/62439079

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンシード:

« ガムラン | トップページ | ネコブセンチュウ »

最近のトラックバック