« サトウキビ収穫 | トップページ | イノシシの皮 »

2015年11月28日 (土)

初イノシシ

町内にはシカやイノシシ、サル、キツネ、タヌキ、イタチ、ヌートリア、ハクビシンなどが生息している。
クマとカモシカ以外は大体いると思っていい。
11月15日から狩猟期間に入った。
さっそく近所の人が箱罠を仕掛け、イノシシを捕獲した。その初イノシシの肉を、わざわざ届けてくれた。

Shishiniku1kg

イノシシの肉は血抜きで味が決まるそうだ。この肉はどうなんだろう。よくわからないので端を切って、焼いて食べてみた。

…♪

これは、うまいな。臭みもないし、なんともいえない味がする。豚にも似ていない。
筋と肉を丁寧に分け、肉部分を焼いて食べた。焼き肉のタレなど使わず、家族全員が塩コショウだけで全部食べてしまった。
個体差もあるのかもしれないが、とてもうまかった。来年こそは狩猟免許を取ろう。

« サトウキビ収穫 | トップページ | イノシシの皮 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/62726788

この記事へのトラックバック一覧です: 初イノシシ:

« サトウキビ収穫 | トップページ | イノシシの皮 »

最近のトラックバック