« 畑の様子2015秋 | トップページ | Arduino互換ボード »

2015年10月26日 (月)

クリスマス用の花

そろそろクリスマス用のシンビディウムを用意しなくてはならない。用意しておかないと、また買ってしまうからだ。
どの鉢にも3本の花芽が見えていたが、今回、選んだのはこの株。

Symstarprincess

Sym.'Star Prince'、星の王子様である。この名前は大嫌いだが、よく咲くので処分せずに育てている。
8号鉢で3本立てはちょっと物足りないが、放任栽培ならこんなものか。
シンビディウムは葉がばさばさと茂るのがウリ。この鉢だって直径120cmもある。花はたったの3本だが。
支柱を立てるのが遅れたため、これから半月かけて花茎をまっすぐに矯正する予定だ。

« 畑の様子2015秋 | トップページ | Arduino互換ボード »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/62306643

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス用の花:

« 畑の様子2015秋 | トップページ | Arduino互換ボード »

最近のトラックバック