« 地区運動会2015 | トップページ | 早押しクイズ »

2015年10月19日 (月)

ストライプペポ収穫

パンプキンシード専用のカボチャ、ストライプペポのツルが枯れたので、ストライプペポを収穫した。
予定では来月収穫だったわけで、ずいぶん早い収穫となった。タネがナッツとして食べられるのか怪しいところである。
来年は10月収穫を目標にして育てたい。
このカボチャはストライプがあるものの、大きな黄色のカボチャである。ハロウィンが近いし、キュアリング(※1)している間、帽子をかぶせることにした。

Halloweensquash

うん。なんだかいい感じ。
ロウソク風のLEDライトなどもセットして、道路から見える場所に置いてみた。
大きなカボチャ6個はなかなかの迫力。カッティングシートで、目玉や口も付けてみようかな。

※1. 食べる前に追熟させること。

« 地区運動会2015 | トップページ | 早押しクイズ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/62246727

この記事へのトラックバック一覧です: ストライプペポ収穫:

« 地区運動会2015 | トップページ | 早押しクイズ »

最近のトラックバック