« キウイ収穫2015 | トップページ | ストライプペポ収穫 »

2015年10月18日 (日)

地区運動会2015

夜はちゃんと寝て、朝から地区運動会。
最初の種目は100m走だ。トラックでタイムを計測できるいい機会だ。ストップウォッチ片手に走ることにした。タイムは13秒34だった。
おっさんにしては速いが、一緒に走った中高生はもっと速くて2位だった。

続いて障害物競争。コースはトラック1周より長い。200m近くある。
タイムロスする障害物は、平均台と網くぐりかな。
平均台は一歩で走り抜けることもできるが、反則呼ばわりされるのも何なので、中央に一歩、そして下りる直前をちょっとタッチするようにして2歩で走り抜ける。
網くぐりは網なんて持ち上げる必要はない。素手で地面を雑巾がけすると圧倒的に速い。
こんなことしなくてもどうせ1位だが。もう10年以上、ずっと1位を続けている。

あとはルール説明が面倒な競技ばかり、いろいろ。
タル転がしは想像が付くかな。リレーだったが、アンカーの私は3-4位でバトンを受け取った。トップとの差は半周ほど。みんなありがとう。おかげで目立つことができる。
私はおそらく地区で最速。うちの嫁が結構速いが、嫁の2倍以上の速さで走れる。
そもそも、タルを転がしながら走れる人が、私以外にいるのだろうか。
全員抜いて1位だった。
走る種目ばかり6種目も出場したが、運で勝敗が決まる競技以外は基本的に1位だった。

うちの町の子供たちが表彰台に載っていたから、たぶん総合で3/12位かな。

« キウイ収穫2015 | トップページ | ストライプペポ収穫 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/62246691

この記事へのトラックバック一覧です: 地区運動会2015:

« キウイ収穫2015 | トップページ | ストライプペポ収穫 »

最近のトラックバック