« ニンジンの失敗 | トップページ | 湿地畑で二毛作 »

2015年10月10日 (土)

モミガラ取り #2

深夜のランニングは、1/3kmを1分16秒、1分10秒だった。
ようやく目標タイムに到達したが、走り終わってから、足が笑っている…。
暗くて路面が見えなかったので、2周目の前に目をつぶって休憩した。路面が見えれば、全力疾走できる。

そのまま徹夜して、朝から、軽トラに乗って、モミガラをもらってきた。2往復でモミガラ60L×14、モミガラくん炭60L×4、ボカシ60L×1を運んだ。

▽ここに写真

トウモロコシ第8弾を収穫した。この時期は虫も少なくて、出荷できそうな品質だ。
あとで写真を撮ろうと裏口にほっておいたら、近所の人がアユの干物を持ってきてくれたので物々交換になった。トウモロコシはまた明日収穫しよう。

毎週のことだが、週末は野菜の収穫に追われる。
シシトウをボウル3杯。ミニトマトをボウルに3杯、トウモロコシ5本、ニンジン2本などを収穫。ナス、オクラ、ピーマンなどもアホみたいに採れる。
葉だいこんの第1陣をすべて収穫した。これから1週間は、秋ゆたかの間引き菜を食べ、その後はまた葉だいこんを食べる。

« ニンジンの失敗 | トップページ | 湿地畑で二毛作 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/62023858

この記事へのトラックバック一覧です: モミガラ取り #2:

« ニンジンの失敗 | トップページ | 湿地畑で二毛作 »

最近のトラックバック