« トマトテロ | トップページ | ストライプペポ予定 »

2015年8月26日 (水)

倒モロコシ再々

県内はすべて台風15号の強風域に入った。
ツノ姉は電車が止まって、昨日は帰宅できずに朝帰りである。

朝の05:00から台風の後片付け。庭はこんな状態になっていた。

Typhoon15damage

暴風で心配していたが、焼き鳥一家も無事だった。

Typhoon15nest

ヒヨドリの巣は小さ目に作られるが特徴らしく、尾羽がはみ出してしまうのがお茶目。
畑の方も風で倒れてしまった作物が目立つ。
トウモロコシの第4陣は収穫目前だったが、まあ茎が折れてしまったものはしかたがない。とりあえず収穫した。

Corn4thcrop

あと二日待てば食べ頃だったかな。
倒モロコシやサ倒キビの根元に、土を寄せて立てるだけで1時間以上かかった。

« トマトテロ | トップページ | ストライプペポ予定 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/61399072

この記事へのトラックバック一覧です: 倒モロコシ再々:

« トマトテロ | トップページ | ストライプペポ予定 »

最近のトラックバック