« コーディング規約 | トップページ | ウズラの新品種 »

2015年7月16日 (木)

退社RPG

朝の07:00に起きて出社し、終電近くまで仕事。台風11号が近づいているというのに、プログラマの鑑のような生活である。

終電前に帰ろうと、ビルの2Fに下りると、正面の自動ドアが閉まっていた。
これは先週も経験したイベントだ。たしか横の小さな扉から出ろと…あれ、こっちも施錠されているぞ。外に出られない。
そういえば1Fに駐車場があったな。駐車場から出ればいいのか。

明かりは非常灯だけ。非常灯を頼りにうろうろすると、階段を見付けた。階段は真っ暗だったが、近付くと照明が点灯した。人を感知して照明が点灯するようになっている。
階段で1Fにたどり着いたが、ここもやっぱり非常灯だけ。しかも人が通ると照明が点灯する仕掛けになっていて、近付かないと何があるのかわからない。
まるでRPGのダンジョンのようである。
施錠されたドアで行き止まりみたいな状況もあったが、無事に駐車場に出ることができた。

帰宅すると、風が強くなりつつあるが、雨も降っていなかった。
明日は仕事が休みだが、台風でどうせ土いじりもできないだろう。だったら徹夜で仕事して、日中寝ていた方がいい。

« コーディング規約 | トップページ | ウズラの新品種 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/60810936

この記事へのトラックバック一覧です: 退社RPG:

« コーディング規約 | トップページ | ウズラの新品種 »

最近のトラックバック