« 青枯れ病 | トップページ | Navaho収穫 »

2015年7月 2日 (木)

健康のために

ここ数日、雨が続いているので、犬の散歩ができない。
せめて外飼いのコービーだけでもと思い、雨が上がった時に連れ出した。朝の05:00くらいの話である。

あたりを散歩して帰宅すると、コービーが犬小屋ではなく、庭の方に走って行った。呼んでもなかなか戻って来ない。
庭にはブルーベリーの鉢がたくさん置いてある。コービーはブルーベリーを食べていたようだ。
コービーは保護された時から、草を食べない犬だった。生野菜なども食べないから、煮物などをエサに加えるように気を遣っている。
それが今年から野菜も少しなら食べるようになったし、果物は大体食べるようになった。
バナナはばくばく食べるし、イチゴやブルーベリー、ラズベリーも食べる。先日はメロンの皮をかじっていた。
老犬になってきたので、自分なりに健康に気を遣っているのだろうか。

この前、風呂に入れた後、体が乾くまで家の中にいたから、その間にみのもんたの番組でも見たのかもしれない。

« 青枯れ病 | トップページ | Navaho収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/60633651

この記事へのトラックバック一覧です: 健康のために:

« 青枯れ病 | トップページ | Navaho収穫 »

最近のトラックバック