« トウモロコシ第4陣 | トップページ | ラビット一番果 »

2015年6月26日 (金)

山芋が

先日、モチ大麦を収穫したので、麦飯でとろろ汁を作ってみよう。
精白していない麦でご飯を炊くのは難しいので、週末、私が麦飯を炊くことになった。
臼で精白してもいいし、精白せずに煮てから、ご飯に炊く方法もある。
とりあえず、山芋を買って来た。

が、今週の日曜日は父の日だった。父は戦争中に麦ご飯を食べていたから、異物が入ったご飯を嫌う。麦飯はボツになり、父が食べたいというカレーライスになった。
まあ、父の日だから、しかたがない。今週末こそ、麦飯でとろろ汁である。

そう思っていたら、仕事中にツノ姉からメールが届いた。

Nagaimoreggie640

私が買ってきた山芋である。正確には中国原産のナガイモを鳥取県で栽培し…、いや、それは重要ではない。
何者かが私の山芋を勝手に食ったようだ。犯人は山芋をかじって歯茎から血が出ているようである。いったい誰がこんなことを…。

Reggiereflection

今週の麦飯はあきらめて、来週末こそ、とろろ汁である。

« トウモロコシ第4陣 | トップページ | ラビット一番果 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/60551051

この記事へのトラックバック一覧です: 山芋が:

« トウモロコシ第4陣 | トップページ | ラビット一番果 »

最近のトラックバック