« 里芋の話 | トップページ | 芋まんじゅう #4 »

2015年3月 5日 (木)

シンビジウムとか

玄関に飾っていたシンビジウムの花が終わったので、次の鉢を玄関に運んできた。

Symmilktea2015 ミルクティ

私は栽培中に紛失しないよう、品種ラベルは大切に保管する性格である。
保管には万全を期しているが、

保管した場所は不明である。

よって品種名は推測となる。まあ茶色だからミルクティで確定だな。
奥にあるピンク色の株は福娘だと思っていたが、なんだか違うような気もする。日光に当たって、花弁の色が濃く出ているのかもしれない。これは昨年の夏にも狂い咲きしたので、今回は花が少ない。
いずれも花が終わった株を500円くらいで買ってきて、家で咲かせたものだと思う。そう、植木鉢目当てで。
我が家では12月から5月までの半年間、シンビジウムのローテーションが続く。

« 里芋の話 | トップページ | 芋まんじゅう #4 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/59098856

この記事へのトラックバック一覧です: シンビジウムとか:

« 里芋の話 | トップページ | 芋まんじゅう #4 »

最近のトラックバック