« レンコンの季節 | トップページ | ピスタチオに再挑戦 »

2015年3月25日 (水)

サル出没

ウズ丸が部活に行こうと外に出たら、家の周りをサルに囲まれていた。ちょうどサルの群れが移動しているところらしい。
地元でサルを見かけるのは年に一度あるかないかくらい。今年初めてのサルなので、外に出てサルを観察した。
サルは目を合わせるといけないらしいから、それだけ気を付けておこう。
サルは近所の家の庭に生えているスイセンを抜いて食っている。スイセンは猛毒のはずだが、サルは大丈夫なのか。
スイセンなんか食べなくても、うちの畑のタマネギを食えばいいのに。

Monkeyfamily

あとで聞いたら、そのお宅はスイセンの近くに、少しばかりのタマネギを植えていたそうだ。
タマネギは一本残らず食われ、スイセンは引っこ抜いてあったらしい。
ああ、スイセンは食べてなかったのか。やるじゃん。

« レンコンの季節 | トップページ | ピスタチオに再挑戦 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/59418638

この記事へのトラックバック一覧です: サル出没:

« レンコンの季節 | トップページ | ピスタチオに再挑戦 »

最近のトラックバック