« 夢甘栗 | トップページ | 道に迷った »

2015年3月22日 (日)

最後の草バスケ

所属していた草バスケチームは今日で解散することになった。
20年以上も続いていたが、おっさん達は40才を越えて、もう体が動かないという人も多い。参加人数も減ってきた。
私は学生時代に体を動かしていなかったためか、故障も少なくて、むしろ今の方が体が動くのだが。
バスケを始めたのは20代。このチームでほぼ20年。チームそのものはもっと前からあったから、ずいぶん続いたものだ。
今日はその最後の試合である。

1試合目は、おっさんvs中高生の試合。中高生はドライブは得意だが、チームプレイができない奴ばかり。こちらはゾーンで守っているというのに、ゴールに向かってドライブしてくるので、おっさんチームの圧勝だった。

2試合目は、テキトーに混ぜて試合。
こちらは15点ほどのリードを保っていたが、ウズ丸たちにプレスを食らい、1点差まで詰め寄られた。
残り1分で3点リードというところで、私のマークマンがさぼっているのに気付いた。プレスで力尽きていたのかも。これを見て私が一人でドライブ。ミドルシュートで2点を加えて7点差とした。これで勝負あり。

チームで最後のシュートが、きれいなシュートでよかった。

« 夢甘栗 | トップページ | 道に迷った »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/59418746

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の草バスケ:

« 夢甘栗 | トップページ | 道に迷った »

最近のトラックバック