« 終電 | トップページ | ホタルミミズ »

2015年2月11日 (水)

春まき白菜

畑の白菜はあと三つ。せっかくだから、春まき白菜に挑戦してみよう。
普通はやらないね。出荷する人ならともかく、素人で育てている人は見たことがない。
品種は、晴舞台65などはどうだろう。
トンネル栽培だけで育苗して、定植後もそのまま保温すればいけるんじゃないかな。

…と思ったら、タネが手に入らない。
プロ用なのか、何万円分ものタネを買わねばならないのだ。
販売元のタキイでさえも扱いがなく、どうしようかと思っていたら、無双のタネが売っていた。
なんで無双なのかと思ったら、春まきができるらしい。
無双のタネなら、昨年まいたやつが半分以上残っている。これで実験してみるとするか。

« 終電 | トップページ | ホタルミミズ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/58951429

この記事へのトラックバック一覧です: 春まき白菜:

« 終電 | トップページ | ホタルミミズ »

最近のトラックバック